笑いのつぼね

アクセスカウンタ

zoom RSS 一言いってもいいですかぁ〜、お役所の応対が不満ダーッ!

<<   作成日時 : 2006/09/26 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、職場で区役所に電話をした時の事、電話に出た女性なんですが、私の用件を聞いた後、たぶん担当の人にだと思います「○○○から。(私の職場の名前) 今日の△△の支払いしなかったから、振込みでいいかって」

ちょっと、ちょっと、様とか、さんとか付けない訳。
内輪だからって言うなら、電話口押さえるとか、保留にするとかしなさいよ、まったく。
その後対応してくれた男性がまぁまぁ良かったので、事を荒立てずにすみましたが。

何ヶ月か前、労働基準管理局に行った時に対応した女性もひどかった。

私が出した書類を見て「ここぐらい書いて来てくださいっ!」って。(社名と住所なんですが)
でもね、行く前に電話したら男性の方が「こちらで教えますのでそのまま持ってきてください」って言うから、そのまま持って行ったのよ。
                                             
要は言い方なのよ。「ここは書いてきて頂くといいんですが」ぐらい言えないのかって!

まったく公務員の採用って、何処を見て決めてるんだか。コネじゃないの!

クール・ビズと一緒に、クール・サービスになったんじゃないの。

私なんかOLしてた頃『電話美人』って言われてたからね。(これって褒められてたんでしょか?)
電話の受け答えにはかなり自信がありますよ。あんたらに教えたろか?(何で関西弁)

まぁ、私のことは置いておいて、役所の人も税金を納めている市民は、神様とまでは言わないけど、お客様ぐらいには思ってよね。

あ〜スッキリした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一言いってもいいですかぁ〜、お役所の応対が不満ダーッ! 笑いのつぼね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる