安心な食材

夫と頂いた美味しいりんごを食べていたら(普段好んでりんごは食べないのですがこのりんごはおいしかったです)ちょうどNHKの『プロフェショナル』と言う番組が、農薬、肥料を使わない、りんごの栽培に挑んだと言う青森の方の話でした。
大変な苦労のすえ、8年目でやっとりんごが実ったそうです。

その無農薬に挑戦したいきさつが、それまで使っていた農薬散布で本人と奥さんの肌が爛れて、体を壊した為と言う事からでした。

つい、『このりんごは大丈夫』と思ってしまいました。
今は昔ほど農薬は使われていないのでしょけれど。
でも、主婦としては、なるべく安心な物を選ぶようにしてあげないとね。
大豆製品は国産大豆、野菜は輸入物は買わないように。できれば有機物を選んで。添加物もなるべく少ない物。

我が家は外食が好きですので、はっきり言って外ではどんな物を口にしてるかわかんないです。だからせめて、うちで食べる物くらいは、ちょっと高くても安心な物がいいと思います。
でも、夫にそう言うと「俺は気にしないから、韓国だろうが中国だろうが」って言うんですよね。
まぁね、あなたは今更だからいいかもしれないけど、子供はこれからの人ですから、今から気をつけてあげたいですよね、親としては。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック