大晦日・イブ

2007年も残すところ1日ですね。

今日は朝からおせち作りをしてました。
毎年少しずつ手抜きになってきてますが、作ってると「お正月が来るんだなぁー」って実感できるんだよね。
今年は帰省した娘も手伝ってくれて随分助かりました。

娘は昨日高速バスを使って、朝5時に仙台に着きました。
社会人になってそれなりのお給料を貰ってるのにバスで帰ってくるあたりは、かなりのしっかり者です。母似かな?
本人曰く「ほとんど寝てるから全然平気」だそうです。
確かにね。何処でも、どんな時でも寝れるのがあんたの特技かもね。母は無理だわ。

夜は娘の希望もあって家族で光のページェントを見に行ってきたのですが、街はすごい人でした。
この時期には、めずらしいくらいの暖かさでしたから尚更だったのでしょね。

見る前に食事をしようと思ったのですが、お店(私の希望で居酒屋系)が何処もいっぱいで、30分待たされやっと席に案内されました。
遅い忘年会のグループも多かったみたいです。

その後、前回見ていなかった市民広場のページェントもみましたが、こちらも綺麗でしたねー。
「来年までもう、見れないんだなぁ」と思うとちょっと寂しい気持ちになりましたが。
画像


光のページェントも綺麗でしたが「ちょっと遅いけど」と言って娘がくれたクリスマスプレゼント、私にはこっちの方がもっときれいだったなぁ。
夫もくれた事無いのにぃー (T-T) ウルウル
画像


大事にします。
(と言いつつ、居酒屋さんで待っていた椅子に置き忘れ、お店の人が席に届けてくれました。もちろん、娘を始め家族が呆れていた事はいうまでもありません)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック