初節句

婿殿のご実家で孫ちゃんの初節句してきました。

那須に前泊して横須賀に向かったのに、途中首都高で渋滞にはまって、到着が1時間も遅くれてしまいました。

ご実家ではこんな立派なおひな様が出迎えてくれました
画像


婿殿のお姉さんの為に用意したものですから30年程前のものだけど、ほんと立派ですよね。
うちにも娘の為に用意した七段飾りがあるけど、いやー比べ物にならないです。

当の孫ちゃんは、人見知りと場所見知りの真っただ中、グズッ子を大いに発揮。
抱いてあげたい大人が何人もいるのに、ママ以外の抱っこはノーサンキューなんだもん。

ムコ殿のジイージ、可愛くってしょうがないみたいで、何度も「おいで」とか「くるか?」って手を出しては、そのたびに泣きべそかかれてソッポ向かれて、見てるこちらが気の毒になちゃいます。

「おいで」って言わなくっても膝の上に乗ってくるまでもう少し、遠目に見るしかないですかね (o^-^o)

大人には美味しいお膳が用意されてて、孫ちゃんにはママ手作りの離乳食のお雛様プレートです。

画像


画像
                孫ちゃん、これすべて完食!

今週末は娘が職場復帰する前の最後の帰省です。
また10日ほど孫ちゃんと一緒です。私にはいくらか慣れてくれてるんで、ちょっとはママ楽させてあげれるかな。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック