忘年会LAST

最後の忘年会も終わって、今年も残り1週間。

土曜日の今年最後の忘年会は国分町のど真ん中『まる特漁業部すし別館』

この日、定禅寺通りのイルミネーションはものすごい人。
点灯してまもない時間だったから尚更なんでしょうね。点灯の瞬間を見に来てる人多いですから。

人ごみを横目に会場に向かうと、お店の前の公園にもイルミネーション。閑散としてましたがここも綺麗でしたよ。
画像


今回は最後まで料理の写真を撮ることができました。
と言うのも、向かいの幹事さんが料理が出るたびに「写真、写真」って言ってくれたもんで <(_ _*)>

ということで、飲み放題付き5,000円にしてはとっても豪華だった料理のアップから

画像
            お通し・・・なんか食べちゃった?

画像
                                新鮮なお造り

画像
                   鮭の酒粕鍋 残った汁が美味しくて止まらなくなりました

画像
                                鯛の活き造り

画像
                   握り寿司、お腹いっぱいなのに食べちゃいました

???・・海老のフリッターもあったのにやっぱり撮り忘れてる

ここは飲み放題だと持ち込みOKだそうで、日本酒党のメンバーが持ち込んだ『冬華』と『伯楽星』純米吟醸です。
画像

私は日本酒はよく分かんないんだけど、美味しいらしいです。

何年も前から計画しているハワイツアーはどうするか?・・・なんて話しながら、あっという間に3時間。
2次会はいつもの定禅寺通りに面したカラオケ。小さい窓からイルミネーションが綺麗でした。

画像
分かりづらいですが、メンバーひとりが鼻の下にケチャップ付けて写真に収まってます。
そのままお店を出れば大したもんなんだけど、さすがに出るときには拭き取ってました。

カラオケの後の、3次会。いつものスナックか、中華店か揉めたんですか、ゆっくり話がしたいと言う会長の意考から中華屋さんへ。
ここに別忘年会だった夫も加わりました。
会長の希望した、ゆっくりお話できた・・・かな?

さすがにここでお開き、1人を送って帰宅は2時すぎでした。

こんなに毎回飲んでても会話が尽きない。いや意外と毎回おんなじ話してるのかもね。みんな歳も歳だし飲んでるしで記憶に残ってないだけで。

3週間後は新年会、何の話題で盛り上がるのかな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

幹事
2012年12月25日 01:57
メリークリスマスバースデー
お一人様5000円でしたよ。わーい(嬉しい顔)手(パー)
つぼね
2012年12月26日 14:51
失礼しました m(_ _)m
5,000円に訂正しました。
とにかく美味しく頂きました (^-^)

この記事へのトラックバック