我が家のGW

ゴールデンウィークも終わって

『しばらく祝日ないなぁ』なんて思ってる人多いんでしょうねー。
何を隠そう、我が家の息子と婿がそうなんですけどね (´m`)

そんな我が家のゴールデンウィーク

初日は私とジジが、孫ちゃん’sを連れてイオンへ。
『Skids Garden』と、ジジとバーバじゃないと連れてってもらえない(らしい)コインゲームコーナーです。

画像


画像

GWとあって、孫ちゃんを連れたジージ、バーバが、ゲームコーナーにもフードコートにもいっぱい。

パパとママはゆっくりお寿司を食べて、コロナの湯でのんびりできたみたいです。
まぁ、その為の帰省でもあるんでね。

翌日は、子供たちが遊べる施設をパパとママが一生懸命調べて、山形の天童の『天童市子育て未来館 げんキッズ』へ行ってきたようです。
娘が「山形は子育て支援の施設が充実してる」って感動してました。

遊具の写真、ほんの一部です(ホームぺージより)

画像


画像
  


画像


2時間の時間制で無料、確かにホームページを見ると遊具など、すっごく充実したし他施設です。
山形にはこういったところが何か所かあるようですよ。

そして夜の宴
画像

今回、体調不良でお嫁さんが帰省できなかったので、私も孫ちゃん’sもちょっと寂しかったです (T-T)

翌日は岩沼海浜緑地でバーベキュー
スコールのような雨が止むのを駐車場で40分程待ってからのスタートです。

仕事で福島に住んでるパパの中・高の同級生家族が、わざわざ来てくれてたので、晴れてほっとしました。

画像


画像


画像

パパのお友達がが持ってきてくれたホタテ、そして大きな目光の干物、すっごくおいしい目光でした
マシュマロも焼いてます(⌒-⌒)

画像

ウニも差し入れ。仙台牛と、イカです。

画像

カキは近くの大きなスーパーで買ったんだけど、身は大きくてプッリプリでした。

子供たち用に焼きそばも作ってあげて、そりゃビールもも進んじゃうよねー

こちらにもジャンボ滑り台やアスレチックがあって、子供たちも充分楽しめる公園です

「次回は泊りでキャンプしたいねー」って言いながら撤収してました

賑やかで、楽しい、我が家のGWでした

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック