7月は

梅雨らしい7月も後半に

しばらく更新してなかったらブログサイトが新しくなってた。
書きやすくなったのかな?

それでも更新のペースは変わらないと思います (⌒・⌒)ゞ

ここんとこ雨でテニスができないことも多くて、まぁジム通いで運動不足にはならずに済んでるんですど。

今年も8月は子供たちの帰省で賑やかで&忙しくなります。
娘家族は10日から息子家族は12日から18日までに帰省、延べ9日間。
その間3日は仕事も入るので還暦すぎの身体にはなかなか厳しい。

でも、3人の孫ちゃんに会えるのは楽しみだし、お・も・て・な・し の気持ちもムクムク
みんな体調万全で来てもらわないとね

先日友人に、6人目と7人目の(双子ちゃん)孫ちゃんが生まれて写真が送られてきました。
image1.jpeg
友人、7人の孫ちゃんのお婆ちゃんです。
幼稚園の先生で頑張ってる彼女、まだまだ仕事辞めれそうにないって (*'ー'*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

obayaちゃん
2019年08月27日 14:22
ブログをやった事がないので、良くわからないのですが、失礼ながら、非公開でお願いできますか。


はじめまして。
郷古廉さんのコンサート等を調べていて、こちらのブログに繋がりました。
お孫さん本当にかわいいですね。
私の子供はまだ高校生なので、いつか沢山の孫に会いたいです。
私は愛知のアラフィフ(♀)です。

突拍子もない事で恐縮ですが‥、2年くらい前から、郷古廉さんは、ものすごーく遠い親戚ではないかとネットを見ながら思っていました。が、確かめようもなく諦めていました。失礼ながら、お尋ねしますが、郷古潔さんは、ご先祖様ではございませんか。
私どもは、今は福岡、名古屋を中心に神戸、金沢、関東方面に散らばって住んでおります。親族で何回か、近況報告を兼ねた流れを書いた簡単な冊子を作成しております。
郷古潔さんとは、後藤新平さんを中心とした大学の繋がりやお仕事がきっかけで、九州の方でお知り合いになった事が記録に残っております。
勝手で不躾なコメントをお許しください。
全くの無関係であられましたら、こちらを受信されました事を、どうかお忘れくださいませ。
宜しくお願いします。