GoToキャンペーン&みちのく湖畔公園

やっと梅雨が明けそうな気配ですが

コロナウィルス感染者は増え続け、収束が見えない・・・

そんな中ですが、先日の4連休前半は秋保温泉に1泊してきちゃいました (^▽^)/

みやぎ絆キャンペーン、5000円引き。これは行くきゃないとすぐに予約。
そしたらたまたまGOTOキャンペーンも重なって、とってとお得に泊まることが出来ました。

お宿は『きよ水』
秋保温泉の旅館はほとんど泊まってるけど『きよ水』は初めて。
だってここ少々お高い。庶民にはちょっと贅沢なお宿。
温泉.jpg

キャンペーンが重なって、なんと、1万円そこそこで宿泊できました
それなのに、お部屋は豪華、お風呂も貸し切り状態
お風呂上がりにロビーで頂いたウェルカム紫蘇ジュースとお菓子も美味しかたぁ~

食事は会場食にしたんだけど、時間が遅かったので広い会場に私たち夫婦だけでした。(夫の到着が遅いのあってだけどね)
当日の宿泊者は多くなかったみたいです。

久しぶりの温泉、やっぱり癒されますねー。
ブログ.jpg

そして後半は、みちのく湖畔公園のコテージに娘家族と1泊して来ました。

娘たちも小池知事の「控えて!」は十分承知していました。
それで、山梨へのキャンプ&温泉はやむなくキャンセルしたものの、どっか行きたい!って言う気持ちは抑えられなかったみたい (*゚ー゚*)

連休のちょっと前、「みちのく湖畔公園のコーテージ取れたからそっちに行っていい?」
気持ちわかります。自粛生活、3ヵ月、ほんと頑張ってたもんね。

半年ぶりに姫たちにも会いたいし、こんな状況ですがダメとは言えないよね。
バーベキュー、婿が藁で作ってくれたカツオのたたき、ダッチオーブンで作ってくれたスモークベーコン、チーズでお酒も進みます。
久しぶりの婿との差しで飲むお酒、おいしかったなぁ

1キャンプ.jpg

キャンプ2.jpg

3キャンプ.jpg

ちょっとお姉さんになってた姫ちゃんたちにも会えたし、楽しく過ごすことができた4連休でした 
image17.jpeg

それにしても、こんなに感染者が増えるとお盆休みはどうなるのかなぁ・・・

我が家の3代目もしっかり歩くようになって、ラインビデオでは毎日のように会ってるけどやっぱり会って抱っこしたいよー
体重もかなり重くなって(おデブさんです)5分が限度かも。

なんとかみんなで会えるといいねー。

その時はまたUPするね (*^0゚)v


半年過ぎました

コロナ、コロナ、コロナで過ぎた半年

いや、残りの半年もコロナに振り回されそうな感じです。

本当なら6月のブログは、『つぼねのハワイ旅行記』を綴るはずだったのに・・・
テンション上げたくても、次の予定も立てられないし、楽しみな8月の孫ちゃんたちの帰省も、今日の東京の感染者224人って、帰ってこれるのかなぁ

ゴールデンウィークに行けなかった安達太良のコテージを、8月も婿がまた予約してくれました。今度こそ行きたーい

7月、8月、9月と連休が続くのにまたまた自粛じゃ、やっぱり日本経済回らないよねー。

遅咲きキャンパーの婿は連休はすべてキャンプ場を抑えてるみたいです(^^;)
定額給付金で買ったと言う2万円以上するキャンプ用の椅子。
この写真でどれだけハマってるかわかるでしょ
image1.jpeg


我が家も、3週間ほど前に定額給付金が振り込まれて喜んでたけど、コロナと豪雨で、これからの国の財政考えると、上げられるだろう税金、減らされるだろう年金・・・喜べない!

政治家は国民に負担を課しても、自分たちの懐は傷めない奴ばっか。そう思いませんか?

議員報酬減らして、議員減らして、無駄遣いやめて、見直すとこ山ほどあるんだろうに、そっちは見ぬふり。

日本国民はやっぱり従順、と言うか諦めてんだろうな。
しょうがない、どうしようもない、期待しない・・・国民は政治に関して3無いの境地なんだよね。

こんなこと考えてたら、やっぱり楽しいことないとやってらんなーい